QUANTUM(クオンタム)
株式会社ヤマト
プロジェクト概要
QUANTUMは、心の動きや感情の起点に焦点を当て、新しい供養のかたちを提案するブランド。日本の伝統を尊重しつつ、文化や宗教を超えた普遍的な感情の在り方を問い直すことで、それらを現代的に再解釈し、音や光、風、匂いといった五感を通じた新しい体験を創造する。ブランド名の由来である「量子(QUANTUM)」が示す通り、個々の行為は微細でありながらも無限の広がりを持つというテーマに基づき、人間の心と体の本質に迫るデザインやプロダクトを展開している。
このプロジェクトでは、古くから続く「祈る」「供養する」「感謝する」「願う」といった行為の根源を再発見し、それを通じて心に響く新しい価値を創造することを目指した。
GRAPHではVIとブランド監修を担当。ブランドディレクションおよびプロダクトデザインはNOTA&designが担当している。
スタッフクレジット
北川一成 / 村部悠蔵
関連する実績