お知らせ

「buntA」メディア掲載のお知らせ

20240520-01

日経デザイン5月号にて、弊社がブランディングを担当しました「buntA」をご紹介いただきました。
「No Design, No Business.」のコーナーにて、ネーミング・ロゴマーク含むVI刷新、ブランドのコンセプトについて、株式会社富士高圧 東田社長のインタビューが掲載されています。
ぜひご覧くださいませ。

●購入・定期購読はこちら(日経デザイン)
●詳細はこちら(日経クロストレンド)

「雑っていいこと」メディア掲載のお知らせ

BRAIN_2023-12

ブレーン12月号の連載「STAND THE FLAG vol.172」にて、弊社がブランディングを担当してます株式会社はくばく様の特設Webサイト「雑っていいこと」を紹介していただきました。
雑穀という商品を売るだけではなく、「雑」というポジティブなコンセプトとともに、新しい価値を届けるためのさまざまなコンテンツを取材いただきました。
ぜひご覧くださいませ。

●購入・定期購読はこちら
●雑っていいことWebサイトはこちら
●GRAPHサイト内の実績ページはこちら

「ハナマルキ醸造 麹 研究室」メディア掲載のお知らせ

日経デザイン_2023-11

日経クロストレンドおよび日経デザイン11月号にて、弊社がブランディングを担当しました「ハナマルキ醸造 麹 研究室(略称:HANAMARUKEN)」が紹介されました。
「『麹』の可能性を追求し、『麹』の未来を創る」というコンセプトを掲げ、業界の常識にとらわれず新商品の研究・開発に挑戦していくこの新しいブランド。
代官山蔦屋書店で行われたブランド発表会での様子もレポートしていただいてます。
ぜひご覧くださいませ。

●購入・定期購読はこちら(日経デザイン)
●詳細はこちら(日経クロストレンド)
●HANAMARUKEN  Webサイトはこちら

「アイフル VI」メディア掲載のお知らせ

NikkeiDesign_2023-7

日経クロストレンドおよび日経デザイン7月号にて、弊社がリニューアルを担当しました「アイフル」のビジュアルアイデンティティ(VI)が紹介されました。
「記憶に残るデザイン」を生み出すためにどのようなプロセスで今回のデザインができたのか、詳しく取材していただいてます。
アイフルの福田光秀社長のインタビューも掲載されております。
ぜひご覧くださいませ。

●購入・定期購読はこちら
●日経クロストレンド/GRAPHへの取材記事はこちら
●日経クロストレンド/アイフル福田光秀社長のインタビュー記事はこちら

メディア掲載のお知らせ

BRAIN_2023-7

ブレーン7月号の連載「デザインの見方 Vol.166」にて、デザイナー田中義久さんが弊社北川一成について語ってくださいました。
1999年3月発売、アイデア273号の北川一成特集を読まれた当時のエピソードが書かれております。
ぜひご覧くださいませ。

●購入・定期購読はこちら

「KYOTO Next Award 2023」メディア掲載のお知らせ 

KYOTOnextAward2023

京都府と京都市、京都商工会議所が主催する「KYOTO Next Award」のWebメディアに、弊社北川一成のインタビューが掲載されています。テーマは「次代の京都を創るための具体的なアクションとは何か?」。ぜひご覧くださいませ。

●詳細はこちら

「KYOTO Next Award」は、京都のブランド価値を高める未来志向の取り組みを表彰・発掘、そして世界に発信するというアワードです。募集は5月31日(水)まで行っております。

「リップス ヘアワックス」メディア掲載のお知らせ

NikkeiDesign_2023-2_1200x800px

日経クロストレンドおよび日経デザイン2月号にて、弊社がパッケージデザインのリニューアルを担当した「リップス ヘアワックス」を紹介していただきました。
「Z世代人気で前年比3割増のヘアワックス 目印はニュアンスカラー」というタイトルで、ファッション性を高め、販路も順調に拡大しているデザインの秘密を特集していただいてます。ぜひご覧くださいませ。

●購入・定期購読はこちら(日経デザイン)
●詳細はこちら(日経クロストレンド)

メディア掲載のお知らせ

BRAIN_2022-9_vol747

ブレーン10月号の特集「滞在の『価値』体験をどう生み出す?クリエイターの提案」にて、弊社がブランディングを担当しました「茶室ryokan asakusa」「茶室ニゴウ」を紹介していただきました。
「浅草の猥雑さを体感できるアート空間」とは?
ぜひご覧くださいませ。

●購入・定期購読はこちら

「追いこうじみそ」メディア掲載のお知らせ

NikkeiDesign_2022-4_1200x849px

日経クロストレンドおよび日経デザイン4月号にて、弊社が商品ブランディングを担当しました「追いこうじみそ」を紹介していただきました。
ユーザー調査では最下位だったデザインが、目標の約1.5倍売れている理由とは?
ぜひご覧くださいませ。

●購入・定期購読はこちら(日経デザイン)
●詳細はこちら(日経クロストレンド)

メディア掲載のお知らせ

news_20211005

伊藤忠商事株式会社様発行の「繊維月報 Vol.738 -Management Eye-」にて、弊社北川一成を取材していただきました。 株式会社ファミリアの代表取締役社長 岡崎忠彦氏よりご紹介いただき、「デザイン・ものづくり・知的財産管理」についてお話しております。
ぜひご覧くださいませ。

●詳細はこちら

メディア掲載のお知らせ

news20210928

別冊太陽「芹沢銈介の日本」にて、弊社北川一成を取材していただきました。「型絵染」を生み出した芹沢銈介氏の自然観や芸術表現から、北川のタイポグラフィーのルーツを探ることができる内容となっております。
ぜひご覧くださいませ。

●詳細はこちら

「芋の上松蔵」メディア掲載のお知らせ

news20210729

日経クロストレンドおよび日経デザイン8月号の特集「ヒットするネーミングのツボ」にて、弊社がブランディングを担当しました「芋の上松蔵」を紹介していただきました。
老舗ベーカリーが立ち上げた新ブランドの、ネーミングに込めた思いとは?
ぜひご覧くださいませ。

●購入・定期購読はこちら
●詳細はこちら