神戸シューズ プレミアムライン

日本ケミカルシューズ工業組合

ブランディング / 企画・デザイン / ロゴ・マーク / プリンティングディレクション / 広報物 / パッケージ / ウェブ / 撮影 / 空間 / 映像 / コピーライティング

神戸・長田周辺の靴メーカーなどでつくる日本ケミカルシューズ工業組合が発表した、産地の統一ブランド「神戸シューズ」の高価格帯プレミアムライン。働く女性の生活を支える合成皮革パンプスのブランドとして、靴作りの基本となる木型を試作し、ミリ単位の修正を繰り返して完成させた、履き心地と美しさにこだわり抜いたパンプスが揃っています。

従来の「神戸シューズ」は、同組合が定めた独自基準を満たした各メーカーの製品を認定するものでしたが、ブランドイメージがばらつき、知名度もなかなか上がらないという問題がありました。そこでロゴ・マークを一新し、プレミアムラインを打ち出すことになりました。

最大の特徴はサイズやデザイン、カラーなどの豊富さ。業界では珍しい0.25cm刻みで、22cm〜25cmまでの13サイズを揃えており、片足ずつ、サイズ違いでも販売可能です。
ブランドマークは、7つの丸の中に「神」という字を配置。プレミアムラインに参画している7つの靴メーカーを表すとともに、毎日履いてほしいという思いから、「1週間」を象徴しています。

kobeshoes-premium.jp